HOME > スポンサー広告 > title - 本屋大賞 ノミネート作品発表HOME > 過去のコーナー・その他 > title - 本屋大賞 ノミネート作品発表

スポンサーサイト

 --, -- --:--





  •   --, -- --:--
  • 本屋大賞 ノミネート作品発表

     22, 2015 23:33
      レビューを書くのは難しいですね。こんにちは、おともだちパンチです。本を読んだとき、自分のいろいろな部分が刺激されて、いろいろな思いが湧いてきて・・・「忘れる前に、形にしておかないと!」いつもそんな風に感じて急いで自分の感想をメモします。それをブログという形にしてみたのですが、けっこう難しいです。自分の気持ちが捕まえ切れない。言葉にしている裏側で、言葉にできなかった多くのことが消えていきます。言葉は万能にはなりえない、そのことをしっかり意識して、できるだけ多くの思いを言葉で捕まえられるように頑張ろうと思います。昨日は三浦しをんさん「風が強く吹いている」のレビューを書きました。ほとばしる生命力がすごい作品!ちゃんと伝わってるかな。こちらも読んでいただけると嬉しいです。 さて、今日はブックニュースのコーナー。本屋大賞のノミネートが発表されました。こちらのニュースをお届けしようと思います。

     1月21日、2015年の本屋大賞のノミネートが発表されました。昨年の11月から今年の1月4日まで行われていた全国の書店員による投票で、上位10作品が決定し、本屋大賞ノミネート作品となりました。ノミネートされた作品は以下の通りです。

     アイネクライネナハトムジーク / 伊坂幸太郎さん
     怒り                 / 吉田修一さん
     億男                 / 川村元気さん
     キャプテンサンダーボルト   /  阿部和重さん・伊坂幸太郎さん
     サラバ!              /  西加奈子さん
     鹿の王               /  上橋菜穂子さん
     土漠の花             / 月村了衛さん
     ハケンアニメ!          /  辻村深月さん
     本屋さんのダイアナ       /  柚木麻子さん
     満願                /  米澤穂信さん

     大賞は4月7日に発表されます。こちらの方もお楽しみに。
     リンク
     本屋大賞

     さて、先日本を買いました。普段は図書館で借りた本を読むので、本の購入は一大イベントです。

    IMAG0069_BURST002_1_convert_20150122232854.jpg

     読書メーターでずいぶんおすすめされていた2冊。近日中にレビューを書きたいと思います。また、新しいコーナーをあと2つ考えています。こちらもお楽しみに!おともだちパンチでした。




    スポンサーサイト





    •   22, 2015 23:33
  • 上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。